空想の世界を散歩するのが好き。草花や動物、自然とふれあいながら、マイワールドを散策するのが好き。とめどない話題ですが、綴っていってもいいですか?アメリカ、ミシガン州在住の働くお母さんです。


by midori_america

働こう!

おっはよ~♪
ヘチマの花から花へと飛び回るミツバチさん。
朝早くから、よく働きますね。
d0336081_1221452.jpg

お茶を飲みながらボォ~。
タダ眺めている私。
何だか、怠けているようで申し訳ない。

d0336081_1222013.jpg

あのね・・・
やらなければいけない仕事や学習が多すぎて逃避中の私なんですよ。
でも、あなた・・・
考えていても仕方がないんですよね。
先ずは、一歩先に進む。
もがきながらも前進していれば、きっと何とかなる。
んん~っと、たぶん。
野生の生き物から学ぶことって多いよね。

ミツバチさんのように、朝日とともに行動開始。
あんまり考えない方がいいのかなぁ。
心の病気になったら大変だもの。
物事を深刻に考えすぎないで、簡潔明瞭に・・・だなぁ。
ブンブンブン、蜂が飛ぶん♪
自然から学ぶライフレッスン。
なんて素敵なんでしょう。

サラダバー
リス、ウサギ、鹿。
私の敵はいっぱい。
このサラダを狙っている。
幸い、でっかい植木鉢に植えたサラダ。
滑ってのぼれないのかな?
誰にも食べられていない。
いっただきま~す。
今日も私のビタミンサラダの完成です。
自然の恵み。美味しいね。
d0336081_12311136.jpg

今日も元気で働こう066.gif
[PR]
by midori_america | 2015-09-04 12:55 | 雑談