人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空想の世界を散歩するのが好き。草花や動物、自然とふれあいながら、マイワールドを散策するのが好き。とめどない話題ですが、綴っていってもいいですか?アメリカ、ミシガン州在住の働くお母さんです。


by midori_america

青虫の追いかけっこ

昨日の雪。
ピッカピカのお日様に照らされて、
ピタピタと融けだした。

「うん、ロマッチックだなぁ。」
お日様が高くなったとき、外にでてみた。
ふぅ~。何だか気持ちがいい。
しばし、一人。幻想の世界にひたってみた。


「おぉ~い、待て待て!」

青空に向かって追いかけっこ。
ルンルン追いかけっこ。
お兄ちゃんと追いかけっこ。
お兄ちゃんと私の青虫。
二匹が楽しく追いかけっこをしているよ。
青虫の追いかけっこ_d0336081_8253388.jpg


「お兄ちゃん、待って待って!」
3歳年上の兄の足は早くって、追いつかない。
はぁはぁ。息が切れてきた。
そんな子供の頃を思い出してしまった、11月のある日。
雪のワンダーマジック。楽しかった。
青虫の追いかけっこ_d0336081_824473.jpg



大変ご無沙汰をいたしております。
皆様、いかがお過ごしですか?
さて、上の写真は、11月24日撮影のものです。
今年のミシガン州は暖冬で、私のイマジネーションをかきたてる雪は
ほとんど降りません。スキー場の経営も成り立たないでしょうが、
私のペンも進みません。
しかし、「青虫の追いかけっこ」の世界に浸れる自分。
これが私であり、そこに私があるんですよね。
そう、この写真を楽しめるあなた。
私のお仲間です。
空想の世界は、誰にも邪魔をされる空間ではなく、出入りは自由です。
そんなあなた・・・お友達を続けてくださいね。
どうぞ、良いお年をお迎えください。

みどり
by midori_america | 2015-12-29 09:02 | 雑談